mackyaryに残った大学生活

1日のログ的な感じでテキトーに書いています。ワンチャン誰かの為になったら良いな

観光情報論で作成したHPサーバーアップ完了

まず、制作楽しかった!の一言。

さっそく!下記リンクから閲覧可能!

美浜の構造物のリンケージ

 f:id:mackyary:20170720173406j:image 

進め方:分業制(サイトデザインなどモックアップ作成と開発に分けた)

こんかい2人一組のチームでHP制作とその発表が課題だったのだが、みな就活生(しかも東京。泣)でバイトや他講義も重なり、ちょうスーパー最高コスパで完成させようという事で、分担、ディレクションと開発と分けて制作。

 

アルバイトでの経験からディレクションもスムーズに出来て、45~60minくらいでサイト全ページのデザイン作成さっそく開発に回し、フレームを作ってもらった。同時にコンテンツ(文章)も作成。

 

macky<「この時意識したのは、いかに開発コストを低くするか。そのためサイトの構造をシンプルにtopとその下の各ページ達という感じで組み立て、各ページ達は、画像や文字コンテンツを変えるだけで良いように」

 

写真の素材の撮影と他友人(彼はデザイナーで、カメラマンの仕事もこなしているので今回声を掛けた)とのご飯を兼ねてアメリカンビレッジでenjoyしながら素材の撮影完了。

 

その後、自分は写真の加工(リサイズや、フィルターやその他編集)。アメリカンビレッジの異国感(雰囲気)を出すために、彩度を上げたら良い感じになったから、他にも適用。サイズに関しては、開発しやすいよう用途で統一。

macky<「たかが講義内で発表する課題だし」と怠惰でiPhoneで撮影した画像を使用した事は後悔。泣 ちょう画質洗い

 

今回の最終課外制作で私が考えた点まとめ

●たのしむ

コスパよく!(分業)

●ちょう開発者に寄ったディレクション

 

 

 

以上。

(言い訳)本気出したらもっと良いの作れるのでよろしくです。笑