mackyaryに残った大学生活

1日のログ的な感じでテキトーに書いています。ワンチャン誰かの為になったら良いな

学校の課題に終われる週末。そんな中、、、

ここ二日、1日遅れで書いています。

昨日の事4つくらい話します

 

講義『デジタルマーケティング

金曜日にデジタルマーケティングという授業を受講していて、

{ Google Japan、サイバーエージェント沖縄銀行など産学連携した授業で、デジタルマーケティング(オンラインWebでのマーケティング)についてレクチャーを行い、後半に沖縄県内の美ら島財団の課題を解決するための提案をグループで行うという授業です。 }

再来週が発表という事で、もう来週の授業までには資料作成をしたいところですが、他の課題提出とも重なっていたり、バイトだったりでなかなかキツイです。(ギリギリな状況が好きで、自分で状況を作っているw)

 f:id:mackyary:20170701145511j:image

幸運にも、Google Japanの方2名にメンターに入ってもらうという事で、モチベーションが維持できています。せっかくやるので良いフィードバックが欲しいし、ぜひ美ら島財団にも貢献できるような物を作りたいと思います。残り一週間もないですが、0から頑張ります。

 

観光情報論 HP作成

今日は30分だけ作業、コンテンツの文章作成と昨日撮影しにいった写真の加工/リサイズやらで終了。

 

バイトで税理士グループのHP制作ディレクションを行っていたおかげで、HPの設計から〜自分が何をしたら作る人(プログラマー)が作りやすいか少しは知れている(つもり)から良いね〜。こんなとこで役に立つとは。

 

アルバイト

上で話した税理士グループHPの方のデザイン修正と、グループ会社の他HP2つも制作/運用に関わっていて、そこ2つの方の修正。

 

そして、最近クライアント先に新しい提案をして面白い感じになりそうなので、そちら関連の資料作り。

最近は上司と最小のコミュニケーションで一定の成果出せてきてるから、仕事の進め方としては安定して良い感じになってきている。

 

最後に、マイクラ始めちゃった。

最近ツイッターで利用可能金額をツイートした当日に、購入。残高は察し。

【写真は、マイクラ購入前】

 f:id:mackyary:20170701145528j:image 

 

「馬鹿かよお前はw」 

 f:id:mackyary:20170701145620p:image

始めました!!!(クッソ楽しいw)

 最初はゾンビに殺されまくりました(⇦人生における最大の挫折経験)、しかし今では家を二つ持ってます!笑

 

マイクラ好きなメンバーで今後マルチプレーもやります。ウキウキワクワク。生きがい。

 

課題大変な週末って言ったのに

マイクラ始めるあたり、、、

 

じゃあ、今日はバスケします。

また明日